今年も東北の産地へ訪問! - センナリ おいしさ研究所 大地
9月11日、秋田県大潟村にある有機米の産地を訪問しました。
深呼吸してみると、広大な畑の中で心が綺麗になります。

稲穂が垂れ下がり美味しいお米になります。今年は大豊作になるとのことです。

翌日9月12日は、有機りんご契約農家の青森県南津軽郡を訪問しました。

青森県誇る岩木山から流れる清流の麓に、広大なりんご畑が広がっています。

朝から青空が広がり、まるで私を待っていてくれたかのような気持ち良い天気となりました。
今年は何年振りかの豊作で、大きなりんごになっています。

センナリも自然に負けずに元気で頑張れよ!と言っているようにも感じられてより一層気合が入ります。

有機米あきたこまちと有機りんごは、大地(Oochi)シリーズの商品を造る上で、絶対に欠かすことのできない原料です。
毎日手間暇と愛情をかけて育ててくださっている契約農家さんに感謝し、日本の四季、自然にも感謝し、大切に商品づくりをしていきます。
国内外へ安心と安全、おいしさを届け続けられるよう、会社全体で努力と前進をし続けます。



★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
同じような記事を探す
同じような記事を探す
大地社長が行く!産地情報