熊本県八代市、しょうがの産地訪問 - センナリ おいしさ研究所 大地
10月12日。今年も熊本県八代の新しょうが産地に行ってきました。
台風も九州をそれたので、伺うことができました。今年のしょうがは夏までは雨が余り降らなかったため不作になる予測でしたが、9月以降程よい雨が降って順調に育ち、良い出来になったとのこと。安心しました。

なにせ自然界で作られる露地栽培なので、毎年どうかなぁと心配しています。長年お付き合いのある生産者の山田さん御夫婦のご苦労がどれだけか。本当に頭が下がる思いです。
今年は当社会長も誘って産地へ行き、山田さん御夫婦と話もはずみ、楽しい産地巡りとなりました。

こちらが今年の掘りたてしょうがです。

来年は特別に当社用にもっと早く掘って送ってくれるとのこと。
さらに柔らかく美味しいしょうがになるので楽しみです。山田さん、奥さんいつも気にかけて頂き、感謝しております。

本日より「若採り新しょうが漬」の予約販売を開始いたします。
数量限定となっておりますので、お早めに…!

「若採り新しょうが漬」
→商品詳細はこちら←

★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
同じような記事を探す