昨日、広島から約20時間かかって、やっとドイツフランクフルト経由でニュルンベルクに着きました。



寒さも-2度で凍えます。
ドイツニュルンベルクにて2019年02月13日 ~ 2019年02月16日開催のBIOFACH2019に出店します。



この展示会は、オーガニック商品の世界的な展示会で、昨年の出展社数 は 3218社、50,200人の方が来場されました。
今年もジャパンブースに出店し、日本、いや広島の企業として頑張って、より良いものを発信します。

素晴らしいお客様を惹きつけて帰りますね。
初日から、ドイツのベルリンにて日本料理と販売店を経営されているダグマースさんがブースに来られ、当社の生き方や商品に惚れてくれました。



近いうちに当社工場に行って、自分の目でお酢の製造を見たいとおっしゃっていただきました。
今後、当社商品をベルリンを中心に広めてくれそうです。
新しい出会いこそが、自分自身にとってもチャンスだと思います。明日は何か良いことあるぞと、考え方を変えるだけで、日頃の多い苦しみも前向きな思いで乗り越えられます。

ニュルンベルクのオペラ座ですが、やはりヨーロッパは建物、街に本当に歴史を感じます。
こちらは有名な教会。



どうやってこの街で、この石で、建物を建てたんだろうか?人間の力は凄いものです。
海外で自分の肌で感じ又、人の言葉など感じ、社長としての企業方向性は間違っていないか自問自答しています。
研修や勉強会もよいですが、生で感じるマーケットが一番色々なことがわかります。これからも広島滞在もいいですが、海外、国内と営業及び原料開発に飛び回る覚悟です。
私と理念が同じ方々と健康を共有したいので、自身が健康なうちは走り続けます。


★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
Written by センナリ大地

Find similar articles

大地社長が行く!

More stories

歴史ある名所を探索!

人生は一度限りなので、東京出張に引っ掛けて、土曜日、日曜日と出来るだけ自分の見聞を広げる為、日本の歴史など探索してきました。先週末、土曜日に静岡出張で掛川に行ってきました。 掛川城天守閣と、掛川城天守閣から見た市内です。 歴史を感じて、昔の方の生き方など大変勉強になり、経営にも役立つ事...

ニュルンベルクからフランクフルト市場調査へ

BIOFACHの当社の試食コーナーです。今回はサラダ、酢の物でデモしましたがお客様の反応が良かったです。 中国の北京、上海に事務所を持ち、日本の食品を中国全土に販売しているインポーターの社長と意気投合し、これからが楽しみです。そして、オーストラリアのインポーターの社長も当社商品に魅力を感じてい...