2月26日らっきょうの今年の状況把握の為、鳥取市福部町に行ってきました。

4時間半かかるので、さすがに一人で行くのも疲れますが。無人の福部駅も見てきました。

何もないですが、情緒があってよかったです。
鳥取砂丘のらっきょう畑にも寄りましたが、今年は雪も少なく程よく雨も降り、温暖な日が続いているので5月の収穫は良いでしょうとのことです。

出来の良い砂丘らっきょうになれば幸いです。
5月末に最終契約しに、再度行ってきます。皆さんのご期待に応えていけるよう、7月には収穫し、最高のらっきょう甘酢漬にします。
楽しみにしておいて下さいね!


★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。  
    作者:センナリ大地

    同じような記事を探す

    大地社長が行く!産地情報

    さらに見る

    有機柚子の産地、高知県へ

    今年も例年同様の10月下旬、何十年とお付き合いのある高知県北川村 池田さんのところへ、柚子の状況確認で訪問しました。夏の長雨や日照不足で柚子がまだ鮮やかな黄色に色づいていなく、青い感じです。 但し、風味と収穫量は去年並みと言うことでした。本当に安心しました。 当社商品はこだわりの...

    有機米の産地より

    秋田県大潟村の産地より写真が届きました。 今年はの収穫状況は大変良く、実も太っていて最高級のお米ができたと喜んでおられました。 社長として毎年収穫時には、農産物産地の全国契約農家直接伺って情報を直接お客様にお伝えしているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響でそれができず、断腸の...