広島三越 「広島いいものうまいもの」

SennariOochi

広島三越にて「広島いいものうまいもの」が開催中です😀 当社の出店は明日、24日(土)までとなります。 先日ザ・広島ブランドに認定された「のむ檸檬酢」も! その他、時短料理に活躍のパスタソース、ミニドレッシングを置いておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいませ。  

続きを読む

ザ・広島ブランド認定式

SennariOochi

のむ檸檬酢、広島産完全米酢が新たに認定されました。 以前より、「広島ぢゃけんお好みソース」がザ・広島ブランド 味わいの一品に認定されていましたが、2021年4月16日新たに上記2アイテムが認定商品となり、認定式に行ってまいりました。 松井市長より認定証をいただきました。 この度、「味わいの一品」に認定されたのは8品のみ そのうちの2品「のむ檸檬酢」「広島産完全米酢」が当社製品ということは大変ありがたく誇りに思います。 今後も自信を持ってみなさまにお届けしていきます。

続きを読む

玉葱甘酢漬の予約でプレゼント!

SennariOochi

季節商品「玉葱甘酢漬」のご予約でセンナリ商品おひとつプレゼント! 新鮮な淡路島産玉葱を1個まるごと使用し、淡路島産玉葱100%使用の純玉葱酢をベースにしたこだわりの甘酢で造った無添加玉葱甘酢漬です。 国産原料100%にこだわりました。 予約締切は4月11日、お届けは4月下旬 玉葱漬にプレゼント商品を同梱してお届けいたします。

続きを読む

静岡県 わさび畑へ

SennariOochi

河津の生産者でもある山葵作りに情熱ある金崎さんの山葵畑にお邪魔しました。 わさびの種植は丁寧に手作業で行われます。 大変な山葵棚を作っておられ、改めて山葵作りの大変さも知り、勉強になりました。 彼もバレーボールOBと言うことを聞き、私の後輩となりいきなり距離が縮まりました。嬉しい出会いです。 山葵の棚の上層部まで登り、自分の手で山葵を掘り起こし、収穫させてもらい感動です。 この大きな生山葵をすりおろして、刺身や鰻に付けて食べたらもうたまらないですね!山奥の山葵の棚が何段も階段があるような感じで、激しい山道を老体に鞭打って私も上まで登ってきました。往復して本当に足がガタガタで「疲れた〜…」です。明日の筋肉痛が怖いですが産地ならではの体験ができました。 綺麗で可愛い、この時期しか咲かない山葵の花 この頃が、茎が柔らかく究極の限定商品「新芽わさびの茎三杯酢漬」となります。 ご予約いただいているお客様へは、4月10日ごろ産地より直送にてお届けとなります。  

続きを読む

静岡県 桜の産地へ

SennariOochi

  当社原料産地がある静岡県に久しぶりに来ました。 快晴で、富士山も私を歓迎してくれているのでしょうか?三島からレンタカーで、桜の産地、伊豆の山葵へ行ってきます。   まずは車を走らせ、松崎町な桜の🌸花を見に行きました。 今年は暖かいので、来年より早くほぼ満開になってました。   Cherry Blossoms Vinegarは、こちらの桜の葉を使用して造られています。 香り豊かなさくら酢です。

続きを読む

花で心豊かに…

SennariOochi

今日3月16日、広島は快晴で久しぶりに暖かい良い日になりました。去年の年末、本社工場の玄関先に私が心を込めて作った花壇で綺麗に花が咲いてくれました。 従業員皆が出社する時に、少しでも花を見てもらい、心豊かに気持ちよく仕事に入ってもらえたらと思って取りかかりました。会社全体で心一つになって当社商品ファンの方に感動してもらうことが社長としての気持ちです。頑張ってくれている従業員さんにいつも感謝です。

続きを読む