パリに無事つきました。
久し振りですが、相変わらず凱旋門は立派ですね。

これからはパリ市内のセンナリ商品導入店舗、レストランを何軒か周り、御礼の挨拶と商談をしてきました。


UMAMIのダビッド君と同行です。
当社ファンで、結構扱い店が多くなっていて、嬉しかったです。
パリのチェーン展開している百貨店「Monoprix(モノプリ)」です。
ここはオーナー企業で、真ん中の方が、責任者のFranck Hadjfzさんです。

UMAMIの ダビッド君と。
店舗巡回の途中に、エッフェル塔の横を通り過ぎました。

こちらも立派です。

たまたまホテルの近くにあったので、寄ってみたら何とありました!!
1店舗ですが、ご夫婦で納得したものしか販売しないらしく、中々の名物オーナーでした。
当社商品を販売するときは、丁寧に会社のことや商品のことを直接お客様に説明しているようです。私の分身のようで、そして味方です。

パリレストランのオーナーシェフにもお会い出来ました。

桜酢、梅酢など最高ですとお褒めの言葉をいただきました!

パリのUMAMIの抹茶カフェに初めて行ってきました。

パリ中心部にあります。
今日も満席で、いつもお客様の多い人気店になっているとのこと。
皆さんランチしてましたよ!
直売所も店内に広くスペースがとってあり、飲食されたお客様が買っていってくれるそうです。

ありました!!センナリ 商品がいっぱい。。


それもちゃんと説明も貼ってあります。本当に心を込めて感謝です。
うちの会社の皆もさぞ喜んでくれる思います。
合計18アイテム綺麗に陳列されていて、大地の柱の360ml有機米の酢はおかげさまで売切れ、欠品していました。現地のフランスのお客様に感謝。
思いが重なって涙。。。当社 海外営業の吾妻も、抹茶カフェスタッフと一緒に商品紹介と試食販売をしてくれ、頑張りました。

また、新規お客様が増えたみたいです。

UMAMI Matcha Café(ウマミ・マッチャ・カフェ)
22 rue Béranger 75003 Paris
01 48 04 06 02
http://umamiparis.com/matchacafe/
営業時間:火〜金曜9時〜19時、土・日曜10時〜19時(定休日月曜)

パリ最終日、UMAMI ベルン社長が社員と歓迎会をしてくれました。ちょっと久しぶりに酔った夜になりました。
とっても美味しかったです。ベルン社長、ありがとう。。
最終日。早朝にカフェにて風味豊かなコーヒーを飲み、パリの情緒を楽しみました。

明日は、リールに移動して、新規お客様と商談です。
最後の踏ん張りです。
こちらに来て、道が石ばかりなど、歩き過ぎで持病の腰と膝が悲鳴をあげています。
しかし、使命感をもって世界の皆様に当社のことを伝える為、生かされている人生やり抜きます。

★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。

作者:センナリ大地

他の記事を見る

イギリスのクリアスプリング社にてプレゼン

24日夜フランスに着き、翌日早朝にロンドンへ日帰りで出張に行きました。今日の目的はイギリスの認定オーガニック食品総合商社「クリアスプリング社」の全社員の方に集まっていただき、当社の会社、商品をより理解してもらうためで、プレゼンテーションを行いました。 皆さんから感謝もされ、自信を持って当社...

リールでの商談

先月28日、新規商談で、北フランスにあるリール駅に着きました。 パリから特急列車で約一時間。気温は5℃前後で物凄く寒いです。せっかくフランスに来たので、街のパン屋さんでフランスパンを買って食べましたが、美味しかったです。リールに本社がある食品大手のTWF社のジョゼ ラフエンテ社長とのプレゼ...