当社より車で山間部にある契約農家今田さんの収穫直前のバジル産地に行ってきました。

今年も風味豊かな元気なバジルで安心しました。

今年は雨が多くて少し収穫量的には少なくなるかもとのと。

今田さんが当社に厳選したバジルを供給してくださるそうで感謝しています。

やはり代表者同士、長年顔をみて産地状況を共有し、理解しあうとことが大切と今回もしみじみ思って帰りました。

今回20日頃に採れたてフレッシュバジルを使用し、当社で生から作り上げる季節限定品のバジルドレッシングトマト&バジルドレッシング

22日より発送となりますので旬の味を皆さんお楽しみ下さい!!

作者:大地克史

他の記事を見る

赤ブドウ スチューベンの産地へ

新規産地として赤ブドウ”スチューベン”の産地、青森県鶴田町に行って来ました。 もう長く愛情を持ってふどうを作っておられるご夫婦にお会いでき嬉しく、 肌でスチューベンの木を感じること出来ました。 こちらはスチューベンの赤ちゃんです。 収穫は毎年10月らしいです。また収穫時期に訪問したいですね。

土づくりからはじまる亀田農園のトマトづくり

2023年5月30日、雨模様の中、私たちセンナリのドレッシング「トマト&バジルドレッシング」の製造に不可欠な"トマト"の生産者、亀田農園さんにセンナリ社長、大地が訪問しました。 亀田農園は、美しい海に囲まれた風情あふれる大崎上島にあり、センナリとは20年近くの深い絆で結ばれています。...