10月6日約2年振りの青森出張です。

9月末で広島県緊急事態宣言解除となり、産地の福田さんよりぜひお越し下さいとのことで、新型コロナウイルスのワクチン2回摂取後、行かせてもらいました。

青森2021

広島空港から仙台空港、それからレンタカーで約6時間でやっと辿り着きました。前日は大雨でしたが、私が我が晴れ男のようでこのように朝から秋晴れとなり最高の日になり嬉しく思います。
穏やかな気候と川の流れに、サギが安心して水辺にいました。

さぎ


青森県南津軽郡 有機りんご農家

福田さんご夫婦です。

福田さんご夫婦2021

国内唯一の有機生産者でもう20年近いお付き合いです。長年愛情持って、親戚みたいな関係でお互いの信頼で成り立っている仕入れ先さん。
今年は夏に雨も少なかったので去年よりは収穫量は良いので安心して下さいのとのと。2年振りに訪問でき、予定通り契約となりました。感謝です。


岩木山麓のりんご名産地 

南津軽郡藤崎地区はりんご収穫に入りました。

作者:SennariOochi

同じような記事を探す

大地社長が行く!産地情報

他の記事を見る

静岡県 わさび畑へ

河津の生産者でもある山葵作りに情熱ある金崎さんの山葵畑にお邪魔しました。 わさびの種植は丁寧に手作業で行われます。 大変な山葵棚を作っておられ、改めて山葵作りの大変さも知り、勉強になりました。 彼もバレーボールOBと言うことを聞き、私の後輩となりいきなり距離が縮まりました。嬉しい出会...

高知県 有機柚子の産地へ

 広島から車で約5時間、 高知県北川村へ 産地へ契約に行って来ました。 朝のうちは曇でしたが、高知県に入ったら快晴になりました。 当社主原料でもある主の有機ゆず契約農家の池田さんのゆず畑にお邪魔しました。 今年は先月まで温かかったので、ゆずの実がまだ青く、黄色への色づきが遅れているとのこと。...