新商品に使用の唐辛子の産地

庄原市東城町の吉岡香辛料研究所に産地確認と打ち合わせに行って来ました。
沢山の種類の唐辛子を作られていますが、当社来月発売する人気の広島ぢゃけんお好みソース姉妹品、新商品の激辛ぢゃけんお好みソースを発売します。

これが吉岡さんの、ぶち辛いキャロライナ・リーパーです。

アメリカ、サウスキャロライナ州で開発されたキャロライナ・リーパーの辛さはなんとハバネロの7倍!「リーパー」とは死神を意味し、2013年にギネスブックに登録されたそうですよ。こちらを新商品に使わせていただきます。

辛さの中に旨みがいっぱい。地元広島への熱い思いを辛さに昇華させたソースとなります。

来月中頃の発売予定ですのでもう少しお待ち下さい。

作者:SennariOochi

同じような記事を探す

大地社長が行く!産地情報

他の記事を見る

柚子の季節!三次市作木町へ

柚子が旬の季節がやって参りました。 「作木のゆず生ぽん酢」にも使用している当社指定原料の三次市作木町へ契約にきました。 今年は割と出来が良いらしいので安堵してます。 作木町は種子から長い年月自然に育った柚子の木からなる実生なので味と風味が別格に違って際立って香り良いこと、酸味のバランス最高で...

らっきょうの産地へ

鳥取県の砂丘らっきょうの産地を訪問しました。 5月20日金曜日 今回も天候に恵まれ、壮大ならっきょう畑が広がっています。 生産者さんも元気で、産地訪問をとても喜んでくださいました。 もうお取引して20数年、家族のような付き合いです。 やはりお互い「信頼」がないと長い付き合いは出来ないと思って...