5月11日淡路島、有機玉ねぎの産地を訪問しました。

天気も快晴で気持ち良く、玉ねぎ畑で目、耳、鼻、口で新玉をしっかりと感じました。
玉ねぎ畑は小高い場所にあり、穏やかな瀬戸内海が見下ろせます。潮風が吹き、土壌も塩水の関係で玉ねぎが甘くなるのではないでしょうか?

畑からとってすぐ食べてみましたが、本当に甘くて白く、シャキシャキ感があって玉ねぎ漬やサラダに最高です!!
新玉ならではの楽しみ方ができますね。
今年も生産者様としっかりお話しをして、契約してきました。

今年は気候もよかったせいか豊作らしいく収穫も早めのようです。
大玉が多かったようですが、味は通年通り変わらず、フレッシュ感とシャキシャキ感ありです。

★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
作者:センナリ大地

同じような記事を探す

大地社長が行く!産地情報

さらに見る

桜の産地 松崎町へ

4月4日。朝一の新幹線で広島駅から三島駅下車。レンタカーで、桜の産地 松崎町に行く途中、太平洋に浮かぶ絶景を見れました。 流石、日本一の富士山です。前回東伊豆に行くときは街から見られましたが、今回は違った偉大さに感動しました。 一人旅はなかなか情緒があります。天気も快晴で、産地で...

鳥取 砂丘らっきょうの産地へ

先日、鳥取県にある砂丘らっきょうの産地を訪問しました。 広島から会長夫婦と車で約5時間、やっと産地に着きました。 福部らっきょう産地に行く前に、朝一に恒例の鳥取砂丘の展望台に来ました。 最近にない雲一つ出ていなく真っ青な快晴です。朝なので風も爽やかで気持ちがよかったです。アイスコ...