9月20日から26日まで、ニューヨークに出張でした。
羽田空港からニューヨーク行きの全日空の中で、皆さんが寝静まっていた深夜、窓からオーロラが見えますと、たまたま起きていた私にCAさんが教えてくれました。綺麗で幻想的で、今回の旅は素晴らしい事が起こりそうです。強運が今回も続いています。

今回は NY MUTUAL TRADINGの展示会出展です。
ニューヨークの中心 マンハッタンで開催です。
今回もお客様から好評で、これからこちらでもファンが広がりそうです。

高い壁は人生いつでもありますが、キラッと光る会社にしたく、頑張っていきます。

ニューヨークには日本食レストランが約2000店舗あるそうです。
勿論、寿司屋、蕎麦屋、和食、ラーメンなどあらゆる日本食の出展も近年多く、高級店舗もあるので当社商品を理解して頂けるはずです。
お寿司屋とも多く商談が出来て、新規取り扱いが進みそうです。
当社コーナー盛り上がっていますよ!


アトランタの有名なお寿司屋さんですが当社米酢に惚れてくれました。

センナリ社員が心を込めて造ってくれてるのですから自信を持って商談します。
社長として自ら末端を歩いて、話を聞けて大変嬉しい。これが本当のマーケティングでしょう。

23日、24日は市内を何十件、現地問屋さん同行で、私と営業の吾妻でサンプルを沢山持って歩いて新規営業をしました。なぜかこの時期にしては暑くて参りました。ニューヨークは地下鉄にもエレベーターがなく、足腰鍛えられますとにかくよく歩きます。

何枚かこれから取引してもらえそうな店舗の責任者様との写真を掲載させて頂きますね。

丁度、マンハッタンに安倍首相や各国のトップが出席している国際会議があり、緊張感もあって凄かったです。トランプ大統領が通る道路など全て誰も車で走れないみたいです。
23日は、マンハッタンの流通マーケットを見る際、アメリカを象徴する観光地「自由の女神」を見に行きました。

自欲ではなく、小さな幸せがいかに大切かを世界の人々に感じてほしいなあと思いました。


★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
作者:センナリ大地

同じような記事を探す

大地社長が行く!

さらに見る

神奈川県、店舗巡回

東北の産地契約から帰る途中、鎌倉など神奈川県に仕事で寄ってきました。日本を代表する歴史文化を感じました。そして店舗巡回です。 鎌倉で昔から愛されるお店、紀ノ国屋 様に定期訪問でお邪魔しました。 旬の新ものらっきょ漬も綺麗に並べて販売されています。その他、お酢やポン酢などもしっかり定番に...

バレーボール観戦

10月15日広島グリーンアリーナにて、全日本バレーボールのワールドカップ カナダ戦を観戦しに行ってきました。私の出身、中央大学バレー部の後輩石川、福沢、関田、大竹の4選手もおり、応援にも熱が入って、フルセットの末、西田の6連続サーブポイントで勝ち気持ちよかったです。バレー経験者と...