ゆず、すだち、かぼす山奥産地 阪東さんにお邪魔しました。

徳島県の山間部にある上勝町の山奥でやっとたどり着いた感じです。
こちらが左から生産者の阪東さん親子、そして当社会長夫婦です。

天気にも恵まれ、広いゆず畑を探索しました。寒暖差もあり、ゆずの香りが満ちていました。

一つとってみましたが、言葉で言い表せないほど香りの高いゆずでした。

ゆずの苗木を植えられていました。

今後、量を増やしていきたいと、今年ゆずの苗を120本以上植えられたとのことで期待してます。ただ、去年に続き今年も不作で産地として困っていらっしゃいました。
自然界のことなのでどうしようもないのはわかっているのですが…。
だからこそ、より一層大切に、皆で心してよい製品を作らないと!と、更に思いが深くなります。
今後も私達経営者が直接、国内の契約生産者を訪問し、本当に素晴らしい農産物原料を丁寧に購入させてもらいます。

徳島県産ゆず果汁をたっぷり使用した
のむ柚子酢の情報、お買い求めはこちら↓
のむ柚子酢 270ml

寒くなってきたのでホットで飲むと身体もぽかぽかと温まって美味しいですよface_01


★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
作者:センナリ大地

さらに見る

フランス滞在最終日。シャンパーニュ工場見学へ。

フランス滞在最終日、日帰りでパリから約車で北東約3時間のシャンパーニュに行って来ました。ここはシャンパン、ドンペリという名前で販売出来る世界で唯一の工場がある街です。この地区で造られるものしか、世界ではシャンパンとドンペリという名前は使用が出来ないとのことです。(シャンパンとは、フランスのシ...

2018年

早いもので、気づけば今年も残り約3週間となりました。少し早いですが今年を振り返ると、食品安全マネジメントシステムに関する国際規格 FSSC22000の取得や、日経プラス1の「のむ酢ランキング」1位獲得など、2018年は当社にとって、大変充実した1年となりました。また、海外への輸出も増え、例年...