東北の産地を訪問しました。 - センナリ おいしさ研究所 大地

2018年9月下旬、岩国空港から秋田空港に飛び、レンタカーで約1時間。やっと有機米の産地「大潟村」の畑に着きました。日差しもよく、私を待っているみたいでした。



黄色いジュウタンがまぶしいほど綺麗です。

畑の横には鴨の小屋があり、長年合鴨農法にされていて真実味がありました。草取りも大変なことと思います。
有機肥料も一から作られてまいす。



時間と手間がかかる作業ですが、お客様の健康が一番という愛情ある気持ちからそうされているのでしょう。私達がその思いを、お客様に伝えていきます。

有機米産地の動画はこちらから↓
https://buzip.net/hiroshima/sennari-oochi/products/3594/

そして、有機りんごの産地、青森県。
国産の有機りんごをつくられている方はわずか数件。あるご縁で出会った生産者様とは、何度か訪問させていただき、お互いのモノづくりへの思いを共感し、契約購入させていただいて数年になります。

今年もりんご畑はりんごのほの甘酸っぱい匂いが一面に広がりいい気持ちでした。



今年は収穫量が少ないとのことですが、元気なりんごを最低量は契約できました。お酢になるのは来年の春頃です。

有機りんごの産地の動画はこちらから↓
https://buzip.net/hiroshima/sennari-oochi/products/3595/

★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
同じような記事を探す