年内に最終出張になりますが鹿児島と宮崎に、農産物の大根、らっきょうなどの産地訪問として来年度の打ち合わせをしに、一人で来ました。
朝早く着きすぎて、少し時間があったので、西郷隆盛が最後に政府軍と戦った鹿児島市内と、桜島が一望に見える城山に行きました。

隆盛も死を覚悟して日本の民が幸せになれる新しい国を目指して頑張ったが、最後に鹿児島が一望出来る場所で果てる気持ちは、涙が出るぐらい分かりました。日本歴史が好きなのでどうしても見たかったので、物思いに更けましたよ。新時代に変えてくれた、生きた日本の英雄の生き様を風に感じて、私も何か会社を通じて世の中に貢献出来ればと。このひとときは自分を見つめ直すが出来、私の力となりました。
記念に西郷隆盛になって写真をとりました。

この高台にある城山公園の大きな木が、何百年の歴史を感じます。

鹿児島から宮崎県都城市に移動して来ました。

大薗漬物店工場で新社長 大薗慎吾さんです。

この地区は霧島高原の側にあり農家の方々が信用して大根、らっきょう、高菜などを持ち込んでいかれるので先祖の祖父、父に感謝して頑張ってやりますと、おっしゃってました。
全国38件の契約農家さんも含めて、来年も国内農産物を国内の生産者の方々に本当に感謝しながら、丁寧に皆で心を込めて美味しいお酢を作り国内、海外に知ってもらうことを約束します。
この一年、出会えた全て方々、ありがとうございます。又、今までフォローして貰った方々に毎日感謝しております。
来年も会社としても個人としても未熟ですが、応援よろしくお願いします。

★★通販サイト「大地蔵」★★
酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。
インターネットから直接お取り寄せできますので、
弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)
「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。
もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。
本社にて直売も行っておりますので、
皆様お気軽にお越し下さい。
作者:センナリ大地

他の記事を見る

東京から静岡へ

先週、今年最後の東京出張へ行ってきました。 東京駅八重洲口から高島屋日本橋日本橋行く途中、長いクリスマスロードが出来ていて、綺麗なので思いにふけり歩きました。この1年間、国内、海外と自分なりに真っしぐらに仕事を頑張りましたが、お客様が当社商品に納得することが出来たのだろうか?と。今年は過去に...

今年の社長方針

少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので何卒、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。 今年の社長方針です。 この5つをもとに、会社全体で一丸...