localspoon

秋田県を中心に全国の美味しいものを食卓へ届けているLOCAL SPOONさん

インターネットや都内マルシェなどを中心に活動し、国産の粒マスタードで話題沸騰のLOCAL SPOONさんの製品に、センナリのお酢をお使いいただいています。

 

北海道十勝地方の希少な国産マスタードシードと秋田県男鹿産の天然塩とセンナリのお酢で造った粒マスタード

ローカルスプーンさんの粒マスタードにセンナリのお酢をお使いいただいています。このお酢は秋田県大潟村産のあきたこまちを1年間静置発酵させた、センナリのこだわりのものです。秋田県にあるLOCAL SPOONさんに採用いただき、プチプチの粒マスタードの食感を引き立てる素材のお役目をいただきました。

 

サラダ

お肉・お魚はもちろん、ポテトサラダやドレッシング、マヨネーズ、クリームチーズなどに混ぜて調味料としてお使いいただけます

粒マスタードは、シンプルな材料(マスタードシード、酢、塩、シードル<秋田県横手市産りんご使用>)で仕上げられ、食のアクセント的な調味料として商品はおしいものと一緒に使っていただけます。

商品はLOCAL SPOONさんのウェブサイトなどでお求めください。

 

使われているセンナリのお酢 有機JAS認定「お米の酢」

LOCAL SPOONさんの粒マスタードに使われているのはこちらの商品です。厳選の秋田県産あきたこまちを1年の期間、手を加えず自然のリズムで発酵させたお酢(有機JAS認定 お米の酢)です。洋風の素材にもぴったりな味わいです。

 

お店情報

LOCAL SPOON
(ローカルスプーン合同会社)
秋田県横手市増田町増田字七日町72−2
作者:SennariOochi

他の記事を見る

広島ブランド

センナリ製品がザ・広島ブランドに認定されました。 広島の特産品で優れたものを認定する広島県の制度「ザ・広島ブランド」にセンナリの「のむ檸檬酢」や「お好みソース 広島ぢゃけん」や「完全米酢」が認定されました。 ザ・広島ブランドとは? 全国に向けて、広島県の特産品をPRすることで、知名度...

採れたてトマト到着です

大崎上島の亀田農園さんのトマト 瀬戸内海に浮かぶ、7番目に大きな島、大崎上島。 センナリの旬のドレッシング「採れたてトマト&バジルドレッシング 200ml」に使用しているトマトは、こちらの島の亀田さんのトマトです。 フレッシュ!真っ赤なトマト到着。 今朝、当社に採れたてトマトが届きました。 ...