有機JAS認定米「あきたこまち」の収穫風景

SennariOochi

  収穫前の「あきたこまち」です。   秋田県産大潟村にある有機JAS 認定の「あきたこまち」が今年も無事に収穫を終えました。 収穫した稲は、しっかりと自然乾燥します。 今年は少し日照不足もあり平年より少し収穫量落ちるかもしれないとのことです。しかし、長年お付き合いのある契約農家さんですので、しっかり確保していただけます。

採れたてトマト到着です

SennariOochi

大崎上島の亀田農園さんのトマト 瀬戸内海に浮かぶ、7番目に大きな島、大崎上島。 センナリの旬のドレッシング「採れたてトマト&バジルドレッシング 200ml」に使用しているトマトは、こちらの島の亀田さんのトマトです。 フレッシュ!真っ赤なトマト到着。 今朝、当社に採れたてトマトが届きました。 ツヤツヤでとっても美味しそうです! このままかじりつきたい気持ちをおさえ、新鮮な内にドレッシングをつくります。 明日には完成です! サラダの他、冷製パスタにも これから暑くなるので、冷製パスタに使用するものおすすめ。 カットしたトマトやチーズなど、お好みの具材と組み合わせれば 夏バテ気味で食欲がないときも、ひんやりツルッと食べられます。 そうめんにも合いますよ! ぜひご賞味ください。

今年の有機りんご

センナリ大地

広島の大地より お酢やの便り 毎年この季節になると、東北地方の有機米の産地、有機りんごの産地へ向かい、生産者と顔を合わせ、契約購入しています。しかしながら今年はコロナウイルスの影響で、産地を訪問することができず非常に残念です。 直接行くことはできないのですが、先日有機りんごの生産者様から、お手紙と一緒に写真をいただきました。お元気そうな姿が見られてうれしいです。こちらの様子を気遣ってくださるお手紙と写真に、大変心が温まりました。 今年の有機りんごの収穫量は猛暑が続いたこともあり、少ないそうです。さらに貴重な国産有機りんごとなります。 収穫を終えて広島の本社工場へ届いたら、大切に真心こめて有機純りんご酢をつくります。 ★★通販サイト「大地蔵」★★ 酢、ソース、ぽん酢、ドレッシング、有機シリーズ調味料など多数取り揃えております。インターネットから直接お取り寄せできますので、 弊社ホームページ(http://www.sennari-oochi.jp/)「ご注文」からぜひ、ご覧になって見て下さい。もちろんお電話でも、ご注文受け承ります。 本社にて直売も行っておりますので、 皆様お気軽にお越し下さい。