第7回 日本の食品 輸出EXPO

大地克史

東京ビッグサイト 西展示棟で昨日より行われている輸出EXPOに出展しました。 大勢の海外の方に当社ブースへお立ち寄り頂き、盛況です。 国産醸造酢で造られる物が人気です。

スーパーマーケットトレードショー2023

大地克史

2023年2月15日(水)から本日17日(金)まで、幕張メッセで開催のスーパーマーケットトレードショー2023に出展しています。 三日間で来場者約70000人。 何年振りかに出展しましたが、コロナ渦でお会い出来なかったお客様ともお会い出来て充実した展示会でした。 本日が最終日。良い形で終われるよう頑張ります。

FOODEX JAPAN 2022

大地克史

2022.03.08(火)から03.11(金)まで、幕張メッセで行われたFOODEX JAPAN 2022に出展しました。感染症対策をしっかりと行う中、期間中33,726名が来場されました。 若手の営業 吾妻、研究室 原野も大変勉強になったことと思います。今後の当社活躍をしてくれるでしょう。

「四季乃家 彩蔵」さん

SennariOochi

広島県北広島町にある 四季乃家 彩蔵さんに食事に行って来ました。 12月12日、日曜日。 こだわりの高級古民家風で落ち着いて食事をさせて頂きました。 料理の一品一品が美しく繊細で本当に美味しかったです。 久しぶりに心穏やかな時間を過ごせました。 山本社長ご夫婦も良い方で、心が全ての料理に生かされているのだろうと思います。センナリ酢を昔から使用してもらっているので本当に嬉しい一日でした。 こちらがセンナリ酢を使用した酢の物です。 バランス良く、上品な味でいくらでも食べられる垢の来ない絶品でした。これからも一ファンとして応援します。 四季乃家 彩蔵(しきのいえ あやくら)  

瀬戸内海の潮風を感じて。

SennariOochi

高知県からの帰りに、瀬戸大橋の潮風を感じられる風景を撮りました。 大自然を目の前にすると心が洗われるとともに、人間とはちっぽけな存在だなと感じます。  

ザ・広島ブランド認定式

SennariOochi

のむ檸檬酢、広島産完全米酢が新たに認定されました。 以前より、「広島ぢゃけんお好みソース」がザ・広島ブランド 味わいの一品に認定されていましたが、2021年4月16日新たに上記2アイテムが認定商品となり、認定式に行ってまいりました。 松井市長より認定証をいただきました。 この度、「味わいの一品」に認定されたのは8品のみ そのうちの2品「のむ檸檬酢」「広島産完全米酢」が当社製品ということは大変ありがたく誇りに思います。 今後も自信を持ってみなさまにお届けしていきます。