ごま香る 大人のアスパラ新じゃがサラダ

センナリ大地

作り方1.アスパラガスを4cmくらいの長さに切り、塩茹でし、水気を切っておく。2.新じゃがをきれいに洗い、皮ごと食べやすい大きさに切る。3.2.を水から塩茹でし、火が通ったらざるにあげて水気をよく切る。4.ボールにごまわさびドレッシングとマヨネーズを混ぜあわせ、1.と3.を熱い内に加えてよく和える。

じゃがいもと鶏肉のオーブン焼き

センナリ大地

材料(2人分) じゃがいも         中2個鶏肉            100g塩こしょう         少々パン粉           少々採れたてバジルドレッシング 適量作り方1.じゃがいもは皮をむき、塩少々をいれて茹でる。2.一口大に切った鶏肉に塩コショウをし、フライパンで焼く。3.茹でたじゃがいもと、②をあわせ、耐熱容器に入れ、パン粉を振りかける。4.3にドレッシングを回し入れ、オーブントースターで5分焼く。*鶏肉の代わりに、ソーセージでも手軽においしくできます。

豚新じゃが

センナリ大地

材料 新じゃが(大)2つ豚肉     150gらっきょ酢  100ccしょうゆ   大さじ1サラダ油   適量   作り方 1.新じゃがを軽くこすり洗いし、四分の一に切って水気を切る。2.フライパンに1.をいれ、半分浸かる位まで油を入れたら火にかける。3.弱火~中火で10分位、きつね色になるまで転がしながら揚げ焼きにする。(中に火が通るまで)4.新じゃがを一度取り出し、好みの大きさに切った豚肉を炒める。5.肉が焼けたら新じゃがを戻し入れ、らっきょ酢としょうゆを入れて転がしながら煮詰めて完成。★らっきょうを漬けた後の漬液でも美味しく出来ます。