コールスロー

センナリ大地

材料(2~3人分) 早生キャベツ   1/2個にんじん     3cm程度コーン缶     1/2缶寿司酢      大さじ2マヨネーズ    大さじ1塩こしょう    適量      作り方 1.キャベツを長さが半分になるようにカットしてから太めの千切りにする。2.にんんじんは粗いみじん切りにし、コーン缶は水を切っておく。3.密閉できる袋にキャベツとにんじんを入れ、寿司酢を加えて少し揉み込んだら15分程度置いておく。4.3.の水分をしっかり絞ってボウルに移したら、コーンとマヨネーズを加えて全体を混ぜる。5.塩こしょうで味を整えたら完成。

お好み丼

センナリ大地

材料(すべてお好みの量をご準備ください) 豚肉 鰹節千切りキャベツ白ごま天かすしょうが漬(紅しょうが)ご飯広島ぢゃけんお好みソース 作り方 1.豚肉を塩こしょうで炒める。2.丼にご飯をよそい、千切りキャベツ、豚肉、鰹節、天かす、しょうが漬の順にのせ、お好みソースをかけたら白ごまを散らす。★お好みでマヨネーズをプラスしても美味しい!その他にもお好みの具材でアレンジ可★

はまぐりとキャベツのオイスター炒め

センナリ大地

材料(2人分) はまぐり     8つキャベツ     4枚筍の水煮     1/2本生姜・にんにく  各1片ごま油      大さじ1酒        大さじ1中華だしの素   小さじ1オイスターソース 小さじ1作り方 1.生姜、にんにくはみじん切り、筍は厚さ5mmのくし型切り、キャベツは手で食べやすい大きさにちぎる。2.ごま油をひいたフライパンで生姜とにんにくを炒める。3.香りが立ったら筍をさっと炒め、はまぐりを入れて中火にし、キャベツ・酒を入れて蒸し焼きにする。4.はまぐりが開いたら、中華だしの素とオイスターソースを入れて軽く炒める。